開催日時 | 2024年9月12日 10:00~16:00 |
---|---|
会場 | 株式会社モリタ デンタルプラザOSAKA 2F 100周年記念ホール 大阪府吹田市垂水町3-33-18 TEL:06-6380-2525 |
参加費 | 友の会有料会員(本人) 14,200円(税込) 友の会スタッフ(院長が一般会員) 17,500円(税込) 未入会または無料会員 28,500円(税込) 〈持参品〉筆記用具、白衣 |
定員 | 20 |
主催者 | モリタ友の会 |
概要 | 歯科医院・・・コンビニエンスストアの約2.5倍の店舗数!あちらこちらに歯科医院を目にする、と言っても過言ではありません。 これだけたくさんの歯科医院があるわけですから、患者さんは好きに歯科医院を選べます。 では、いったい患者さんが歯科医院を選ぶ要素は何でしょう? 実は、設備でもドクターの腕でもなく、最終的に歯科を評価する基準は【スタッフが親切で丁寧】【ホスピタリティ=おもてなしの心が感じられる】すなわちスタッフの患者対応の良し悪しで決まってしまいます。 今回は、様々なシーンでの事例を検証、本当の意味での【ホスピタリティ=おもてなし】の在り方をお伝えしたいと思います。 また、患者さんとのより良いコミュニケーションを図るためのヒントを盛りだくさんにお伝えいたします。 皆さんの医院での患者接遇に必ず役立つはずです。 |
講師 | ○易 みゆき 先生 株式会社ロングアイランド所属 接遇マナー講師歴36年。 企業の社員研修、各地歯科医院スタッフ研修他、講演会などで活躍中。 現在に至る。 |
お申込方法 | PDF上のQRコードよりお申込みください。 【お問合せ先】 株式会社モリタ 大阪本社セミナー係 TEL:0120-988-291 FAX:0120-988-520 受付時間 9時~17時(土・日・祝日除く) |