| 開催日時 | 2026年1月28日(水) 19:30~21:00 |
|---|---|
| 会場 | Zoom配信 |
| 参加費 | GC友の会 会員の方:無料 GC友の会会員以外の歯科衛生士の方:無料 会員以外の方:1,100円 |
| 定員 | 100 |
| 主催者 | ジーシー |
| 概要 | 歯科医院におけるケアグッズの導入や新しい取り組みは、単なる説明や案内ではなく、患者さんの「納得」と「行動変容」を引き出すことが重要です。しかし、患者さんのためを思い提案を行ったとしても、相手が「必要性を理解し、選ぶ」関わり方が出来ていないと、単なる「押し売り」となるでしょう。 本セミナーでは、日常診療の中で信頼関係を築きながら、どのようにしてケアグッズの導入や継続利用につなげているのか、私たちの歯科医院の一例をご紹介いたします。 《ポイント》 言葉のキャッチボールで信頼を築く 行動変容を促すコミュニケーション術 ケアグッズを自然に提案する現場での実践ノウハウ “提案苦手”を克服した若手歯科衛生士の事例 《こんな方におすすめ》 ケア用品の案内がうまくいかないと感じている方 押し売り感をなくし、自然に物販につなげたい方 若手スタッフのコミュニケーション力を高めたい方 |
| 講師 | ○川西 真裕美 先生 医療法人福和会 別府歯科医院 外来診療部 歯科衛生士 <略歴> 2002年 福岡医療短期大学 歯科衛生士学科卒業 1015年 医療法人福和会入社 <所属学会> 日本歯周病学会 ○森野 有紀 先生 医療法人福和会 別府歯科医院 外来診療部 歯科衛生士 <略歴> 2022年3月 福岡医健・スポーツ専門学校 卒業 2022年4月 医療法人福和会入社 |
| お申込方法 | PDF上のQRコードよりお申込みください。 【お問い合わせ先】 株式会社 ジーシー ■東京支店 TEL 03-3813-5751 ■大阪支店 TEL 06-4790-7333 ■北海道営業所 TEL 011-729-2130 ■東北営業所 TEL 022-785-8040 ■名古屋営業所 TEL 052-757-5722 ■九州営業所 TEL 092-441-1286 |